Dスポンサーサイト


D恐怖の町・千駄ヶ谷

 先日、私用(大会)で千駄ヶ谷の将棋会館へ。
午前の対局が終了し、昼食を買いに外に出て行ったとき、事件は起きた…。
 後輩「コーヤンがいるー!!
ここは将棋の町千駄ヶ谷です。それだけならばまだ驚かなかった。
よく見ると、鈴木大介八段田村康介六段もいます。
…そして、ひとつのビニール傘を三人で分け合って入っている。
あまりにシュール過ぎる光景です。一人ですら限界のビニール傘に3人も入っているのですから、みんなはみ出しています。
 その後、我々一行は近くのローソンで昼食を購入し、まだ会計を済ませていないメンバーを外で待っていたのですが…。
なんと渡辺竜王がローソンへご来店。
棋界で年収2位のお方がローソンって…。庶民派すぎやしませんか竜王(笑)。
 将棋会館に戻る道でも、プロ棋士の方とすれ違いました。
私&後輩「堀口七段!!
同級生達&先輩「…?」
どうやら私と後輩以外は堀口一史座七段について顔までは覚えていなかったようで。
私も、昨年のNHK杯で見るまでは知りませんでしたし^^;
と、ここで気づくわけです。「プロ棋士の方々って、あんまり顔知られてないんだよなぁ…」と。
 プロ棋士が出没する町・千駄ヶ谷。
しかし、一般の方々が歩いていても、彼らは普通のサラリーマンのようにしか見えない。
…これは、ちょっとした恐怖ですよ(某ふんもっふ風)。

 <余談的なもの>
 大会の打ち上げ・某ファミレスにて。
同級生A「糸谷五段っているじゃん?俺さー、去年の決勝(NHK杯)観るまで見たことなくてさー。名前的にてっきりめっちゃ細いのかと思ってたんだよー。そんでNHK杯見たらさ…いやー、ホントにびっくりした(笑)」
(一同爆笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ルイン

Author:ルイン
24では「ruin orz」なる名で指している。7級(最高)。序盤で若干作戦勝ち→中終盤で逆転負けが多い残念な子。

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ

