Dスポンサーサイト


D変態戦法Vol.1【角換わり三間飛車】

 ※警告※
本シリーズはあなたの感覚を破壊する恐れがあります。
ご使用の際は医師の処方に従われることをお勧めいたします。



 遂に変態戦法シリーズ解禁です。
今まで他カテゴリで挙げてきた戦法は非定跡でありながらも「一応有りそうな形」ではありました。
例えば右四間飛車はマイナーではありますが力戦と定跡のハーフのようなもの。
変態戦法と呼ぶには少し正統派過ぎます。
しかし変態戦法シリーズでは一切の妥協がありません。
今まで温めていたあんな構想やこんな構想にマイクロ波を当ててみたら誕生した危険物質とお考えください(笑)
また実戦で負けた場合において当社は一切責任を負いま(ry

第一弾は「角換わり三間飛車」。
角換わり右玉の弱点は3筋ですが、そこを直接狙おうという戦法です。



言わば「攻める右玉」といったところでしょうか。
角換わり将棋では右四間と双璧をなす攻めを追求した戦法です。
スポンサーサイト

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

No title

おもしろいですね、これ。やってみましたが大成功でした(相手は6八玉型でしたが)

ところで、2五歩まで伸ばされてるとうまくいかないと思います。▲2四歩△同歩▲2三角とか、▲4五桂から~とかありそうなんですが・・・

Re: No title

▲2五歩型には最近は△2二飛と回ってみていますねー。
銀で桂頭をいじる展開になればこちらも悪くはないので。

時間ができたら変則角換わりの主要変化をまとめるつもりですのでご期待ください。
Dプロフィール

ルイン

Author:ルイン
24では「ruin orz」なる名で指している。7級(最高)。序盤で若干作戦勝ち→中終盤で逆転負けが多い残念な子。

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ

