Dスポンサーサイト


D非定跡派の振り飛車!(向かい飛車)

金木犀の微香が辺りに漂い、「あぁ、秋らしくなってきたなぁ…」と思っていたら、また暑くなってきた。
しかも金木犀の匂いしなくなっちゃったし…。そろそろ残暑にも御退散頂きたいものです。

さて本局は向かい飛車の実戦。
たまにはいわゆる「普通の形」も指してみたかったのです。きっと。
あいにく定跡派ではないので進行はかなり違和感がありますが(笑)。
それではご覧ください。



すんなり勝てたので見応えはなかったかもしれません。
こうしてみるとやはり片美濃は堅いですねー…。対振りは今のところ右四間飛車一本ですがあれを急戦で突き崩すのはなかなか骨が折れます(持久戦はそうでもないです)。
私としては振り飛車を指していくことで居飛車側からでは気づきづらい振り飛車の弱点を発見できればなーと思います。

さて、私は明後日から修学旅行です。
なかなか将棋を指す機会はないでしょうが、何かの縁で将棋ができたらなーとか密かな野心を抱いていたりします。
スポンサーサイト

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ルイン

Author:ルイン
24では「ruin orz」なる名で指している。7級(最高)。序盤で若干作戦勝ち→中終盤で逆転負けが多い残念な子。

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ

