Dスポンサーサイト


D某団体戦にて



中断局面を見て頂ければ分かるかと思いますが、後手は明らかに優勢です。
し か し 実 戦 は こ こ か ら 負 け 。
中終盤の力で押し切られ、あれよあれよという間に形勢は詰まり、大逆転負けを喫しました。
局後はさすがにショックで物も言えませんでしたが、自分はいわゆる「序盤バカ」になっていたようです。
「将棋は序盤で決まる(キリッ」は私の信条みたいなものですが、それを丸ごと否定されてしまった。
中終盤の力もなければ将棋は勝てない。本局は改めてそれを気づかせてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

60手目5八銀不成で6ニ飛車で何とかなると思う。

変態戦法といえば

角頭歩戦法
Dプロフィール

ルイン

Author:ルイン
24では「ruin orz」なる名で指している。7級(最高)。序盤で若干作戦勝ち→中終盤で逆転負けが多い残念な子。

D最新記事
D最新コメント
D最新トラックバック
D月別アーカイブ
Dカテゴリ
Dカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ

